会議室利用の手引き

大会議室・中会議室・小会議室

 
令和4年6月1日
 
指定管理者:特定非営利活動法人静岡県ボランティア協会
 

 

 

1.会議室について

 

静岡市市民活動センター条例及び施行規則に基づき、利用基準を満たす団体は静岡市番町市民活動センターの大会議室・中会議室・小会議室(以下、会議室)を使用することができます。

 

 

 

2.利用団体登録について

 

  会議室を利用しようとする場合は、「利用団体申請(確認)書」の提出をお願いします。

 

  ※初回利用時のみ(申請書の内容に変更があった場合は、速やかにお知らせください)

 

 

 

3.設備(会議用の椅子および机が常設されています)

 

(ア)大会議室 60名程度 演台・演壇・無線LAN接続環境

 

※音響設備(カセットデッキ、CD、DVD、有線マイク1、ワイヤレスマイク3、ピンマイク1)

 

(イ)中会議室 30名程度 無線LAN接続環境 防音設備(元放送室)

 

(ウ)小会議室 15名程度 無線LAN接続環境
 
4.利用時間および料金

クリックで拡大


 
 
◎料金の支払い
 
会議室利用料金の支払いは、申込み受付時となります。なお、一度納付された料金は、災害等特別な事情がない限り、返金いたしませんので、ご承知おきください。
 
 
 
◎利用時間について
 
閉館10分前には会議室の片付けを済ませ、時間までに退館できるようにしてください。
 
 
 
5.予約
 
利用しようとする日(引き続き2日以上利用しようとするときは、その最初の日。以下、「利用日」とします。)の属する月の9か月前から予約をすることができます。
 
例)(※1月の利用は4月の初日 2月の利用は5月の初日 3月の利用は6月の初日)
 
また、同一団体が予約できる最大コマ数は10コマです。
 
 
 
◎予約方法
 
  月の初日に9か月後の月の受付を開始します。電話・FAX・メール・窓口での予約が可能です。
 
利用する日の1か月前までに窓口にて正式な申込み手続きを行ってください。
 
  ※利用申請書(様式第1号)を提出し、利用料金を納入した時点で正式申込となります。
 
  ※1か月以内の日を予約した際は、できるだけ早急に正式申込をお願いします。
 
 
 
 ◎予約の取り消し
 
  利用する日の1か月前までに正式申込がなされなかった場合および利用料金が支払われない場合は、予約を取り消すことがありますので、ご注意ください。
 
 
 
 ◎予約不可能な日
 
当センター主催の行事および市主催の行事が予定されている場合は、9か月前の月の初日であっても予約することができません。日程に関しては直接お問合せください。
 
 
 
6.貸出可能な機材
 
  会議室の利用にあたり、以下の機材をお貸しすることができます。(館外持ち出し禁止)
 
①プロジェクター(PC接続に必要な付属品を含みます)
 
   ②プロジェクター用スクリーン
 
   ③プロジェクター用テーブル
 
   ④ホワイトボード(各室1台は常設されています)
 
   ⑤延長コード
 
   その他、必要なものがあればご相談ください。また、貸出可能な機材に関しては数に限りがありますので、事前に確認と予約をしてください。
 
 
 
7.使用上の注意
 
・利用した後は、原状回復と掃除をお願いします。(掃除用具は各室に常備しています)
 
・利用の目的や内容が、静岡市市民活動センター利用基準の「6.利用の不許可」にあたる内容であると、管理者が判断した場合は利用の中止および取り消しを行います。
 
  ・飲食は可能ですが、ゴミや配布資料のあまりは利用団体で必ずお持ち帰りください。
 
  ・駐車場はありますが、台数に限りがあります。相乗りでの来館をお願いします。
 
   また、あらかじめ車の台数が多くなることが予想される場合は、申込時にその旨お伝えください。
 
  ・平日はグラウンド側の駐車場はご利用できません。(静岡市特別支援教育センターの教職員と利用者の駐車場であるため)
 
・満車時はお近くの有料駐車場をご利用ください。
 
  ・中会議室は元放送室のため、防音設備となってはいますが、夜間(19:00以降)の音量には十分に配慮してください。日中に関しても常識的な音量でお願いします。
 
 
 
8.その他
 
  ・不明な点はスタッフまでご相談ください。