利用団体

凡例:
活動分野  
電話番号  
HPアドレス

パソコンわかばくらぶ

情報化社会  
090-6095-4024
http://www.wakaba-club.net

高齢者を対象にパソコン学習の支援をしています。生涯学習センター等を中心に講座を開催する他、講座後の受け皿作りに注力し、毎月第2,3週火・金にパソコン勉強会を開催します。

ハンドメイドクラブ「Fri」

学術・文化・スポーツ  
054-283-6215   
URLなし

洋裁をしながらリフォーム・エコを考え、無駄を出さないことを考えます。

はぴまま実行委員会

子ども育成  
hapimamacafe@gmail.com
http://hapimamacafe.eshizuoka.jp/

「母親が笑顔なら子供も笑顔になる。ならばハッピーな母親をふやそう!」をキャッチコピーに子育て支援を行う任意団体です。安倍川西域(長田・羽鳥)地域活性事業です。年3回、匠宿で子育て支援お祭りイベントの開催と、定期的な小規模の子育て支援教室を開催します。妊娠期~子育てまでのトータルサポートにより、生涯で数少ない子育てを満喫し、楽しんでもらうサポートをしていきます。

パンダ児童クラブ

子ども育成  
090-6463-9636
http://www.panda-club.com/

平成22年度より、放課後教室(学童保育)を立ち上げました。活動内容は、放課後、両親が共働きであったり、片親であったり、帰宅が遅い方で、家にだれもいなく一人で留守をさせるのは不安という家庭の一時保育になります。現在、児童は約30名で、目指すクラブは大家族です。

五十音順