6月1日からの番町センター
利用についてのお知らせ

 
センターの利用について、5月31日まで利用停止となっておりました会議室、及びオープンスペースの利用を停止しておりましたが、静岡市から6月1日付けで再開するとの連絡がありました。しかし、発熱や、咽頭痛のある方、体調不良の方などは、ご来館をお避け下さい。ご来館前の体温計測をお願いします。また、ご利用中は常にマスクのご着用をお願いします。
 

① 新型コロナウィルスの感染拡大の怖れはなくなったわけではありませんので、これからも、感染症拡大防止の基本として「3密」を避けるため、活動内容や利用方法によっての利用制限がございます。例えば、大きな声を出したり、人と人との距離が近い活動、接触する活動に関しては、恐れ入りますがご利用になれません。合唱、朗読、リコーダーなど口で吹く楽器の演奏、声を出す演劇などは、対面する相手への飛沫を避けられず、室内が飛沫で充満する活動として例示されました。

 

②会議室の定員は、当面の間、これまでの二分の一になります。小会議室9人、中会議室15人、大会議室30人です。県外から来た講師や参加者はご利用ができません。

 

③オープンスペースについても、「3密」を避けるため、定員を設け、ご利用は予約制といたします。テーブルや椅子の数を減らし一定人数以上が同時にご利用できなくなります。したがって、その時の定員を超える場合はご利用ができません。譲り合ってご利用いただけるよう、1時間半以内を目途にお願いいたします。

 

④印刷室のご利用は、引き続き予約制です。ご利用は1時間まで、3人以下のご 入室をお願いします。

 

 ⑤すべてのご利用について、団体の責任者は誓約書を提出し、また、当日の利用者名簿を作成し利用日から1か月間の保管をしていただきます。

 
以上の5点につきまして、必ずご確認ください。平常のご利用ができるようになりましたら、静岡市からの発表がありますので、HPに掲載いたします。
 
センター内はできる限りの換気と消毒を行っています。
尚、これから暑くなりますが、窓を閉めてエアコンを点けるのではなく、窓を開けたまま、涼しい衣服でご利用いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。