会議室利用の手引き Copy of 静岡市番町市民活動センター

会議室利用の手引き

大会議室・中会議室・小会議室

平成27年12月1日

指定管理者:特定非営利活動法人静岡県ボランティア協会

1.会議室について
静岡市市民活動センター条例及び施行規則に基づき、利用基準を満たす団体は静岡市番町市民活動センターの大会議室・中会議室・小会議室(以下、会議室)を使用することができます。

2.利用団体登録について
会議室を利用しようとする場合は、「利用団体申請(確認)書」の提出をお願いします。

3.設備(会議用の椅子および机が常設されています)
(ア)大会議室 60名程度(最大72名)
  音響設備(CD、DVD、カセットデッキ、ワイヤレスマイク3本、ワイヤレスピンマイク1本)
(イ)中会議室 30名程度(最大36名) 防音設備(元放送室)
(ウ)小会議室 15名程度(最大18名)

4.利用時間および料金
利用時間および料金-1.jpgクリックで拡大

◎料金の支払い
会議室利用料金の支払いは、申込受付時となります。なお、一度納付された料金は、災害等特別な事情がない限り、返金いたしませんので、ご承知おきください。

◎利用時間について
閉館10分前には会議室の片付けを済ませ、時間までに退館できるようにしてください。

5.予約
利用しようとする日(引き続き2日以上利用しようとするときは、その最初の日。以下、「利用日」とします。)の属する月の9月前から予約をすることができます。
(※9月の利用は12月の初日 10月の利用は1月の初日 4月の利用は7月の初日)
また、同一団体が予約できる最大日数は12日です。
◎予約方法
月の初日に9月後の月の受付を開始しますが、受付初日は窓口での受付のみとなります。
2日目以降は、電話・FAX・窓口での予約が可能です。電話・FAXでは仮予約となります。利用する日の1ヵ月前までに窓口にて正式な申し込み手続きを行ってください。
※利用申請書(様式第1号)を提出し、利用料金を納入した時点で正式申込となります。

◎予約の取り消し
利用する日の1ヵ月前までに正式申込がなされなかった場合および利用料金が支払われない場合は、予約を取り消すことがありますので、ご注意下さい。

◎予約不可能な日
当センター主催の行事および市主催の行事が予定されている場合は、9月前の月の初日であっても約することができません。日程に関しては事務局にお問合せください。

6.貸出可能な機材
会議室の利用にあたり、以下の機材をお貸しすることができます。(館外持ち出し禁止)
 ①プロジェクター(PC接続に必要な付属品を含みます)
 ②プロジェクター用スクリーン大(大会議室用)・小(中小会議室用)
 ③ホワイトボード(各部屋1つは常設されています)
 ④延長コード
 その他、必要なものがあればご相談下さい。
 また、貸出可能な機材に関しては数に限りがありますので、事前に確認と予約をしてください。

7.使用上の注意
・利用した後は、原状回復をお願いします。必要に応じて掃除等もお願いします。
・利用の目的や内容が、利用基準の「6.利用の不許可」にあたる内容であると、管理者が判断した場合は利用の中止および取り消しを行います。
・飲食は可能ですが、ゴミや配布資料のあまりは利用団体で必ずお持ち帰りください。
・駐車場はありますが、台数に限りがあります。相乗りでの来館をお願いします。また、あらかじめ車の台数が多くなることが予想される場合や、確実に1~2台分の駐車スペースの確保が必要な場合(講師分など)は、申込時にその旨お伝えください。
・中会議室は元放送室のため、防音設備となってはいますが、夜間(19:00以降)の音量には十分に配慮してください。日中に関しても常識的な音量でお願いします。

8.その他
不明な点はスタッフまでご相談ください。

番町市民活動センターとは

番町市民活動センターとは.jpg番町市民活動センターとは.jpg
1階施設案内.jpg1階施設案内.jpg
2階施設案内.jpg2階施設案内.jpg
利用基準.jpg利用基準.jpg
施設案内.jpg施設案内.jpg
会議室利用の手引き.jpg会議室利用の手引き.jpg
貸ロッカー等利用の手引き.jpg貸ロッカー等利用の手引き.jpg
コピー機等利用の手引き.jpgコピー機等利用の手引き.jpg
貸事務室事務ブース利用の手引き.jpg貸事務室事務ブース利用の手引き.jpg