2014年3月22日

hp_title2.gif

第47回 ランチトーク H26.3.22(土)
ゲスト:池田 日向子さん(高2)
    堺 なつ美 さん(高2)
    安間 千夏 さん(高1
タイトル:高校生が語る国際交流!
     「私たちがスタディツアーで感じたこと、学んだこと」

47ランチトークのコピー.jpg

今回のランチトークは静岡県ボランティア協会の高校生スタディツアーIN ASIA参加した高校生の
池田日向子さん・堺なつ美さん・安間千夏さんをお招きしてお話しをしていただきました。
急速な経済発展を遂げているタイへ行き、小中学校の見学や現地の高校生との交流などのホームステイを体験しました。

IMGP1009.JPG IMGP1008.JPG

タイで体験したお話しや、その時に思ったことを話していただきました。
堺さん「勉強のできる環境を当たり前だと思って勉強嫌いが恥ずかしくなった」
池田さん「将来は海外で教育の仕事に就きたい」
安間さん「タイの方が貧しいかも知れないが、家族のつながりが強く、本当の幸せは人とつながっていることだと思った」
...とゲストの3人はタイでの貴重な経験からいろんなことを考え、感じたことだと思います。
また、参加者からも「こんないい話を聞かせてもらい行ってみたい」という声をいただきました。

IMGP1021.JPG IMGP0964.JPG

スタディツアーに参加して国際経験を持つ3人の先輩からアドバイスもいただき、とても輝いていました。
この経験を生かして今後の活躍に期待をしたいと思います。

【本日のランチ】
静岡市葵区富士見町『KASUI(カスイ)』さんの
サンドウィッチでした!!